TOP >  アルバイト・職人候補募集中です(随時更新中)

アルバイト・職人候補募集中です(随時更新中)

現在店頭にてアルバイト募集しております。

土日祝できる方 1000円 洗い物、下膳、簡単な調理、接客。

時間 12時~14時 混雑時延長できる方。

研修期間あり。GW・お盆は割増し+100円。

履歴書・身分証お持ちください。

また将来当店で働きたい方,店長候補募集してます。

23歳から28歳位までの男性。

土日含んだ週5前後できる方。

1日3~5時間以内。11時‐14時半、17時‐20時の

暇な時間帯に串打ち・焼き・裂き・量り 1000円~

始めは串打ち・白焼き(下準備)からやっていただきます。

ある程度身に付きましたら昇給します。

忙しい時間帯は洗い物や接客などお願いします。

焼き(蒲焼まで)、裂き等は1200円~予定しておりますが

習得まで時間がかかると思います。

*随時更新中です。申し訳ございません。

働きたい人へ店長から一言

 アルコール消費量が減少し、居酒屋チェーン店が衰退し

現在は鶏料理専門店が全盛を迎えており、焼き鳥専門店、唐揚げ専門店が

しのぎを削っており、過当競争状態になっております。

さて、鰻屋はどうか?鰻一つで商売できるので、食品ロスもなく、

潰れにくい職種といわれております。跡継ぎ問題により新規開業より

閉店する店のほうが多いかもしれません。シラスウナギよりも先に

うなぎ職人が絶滅するのではないかと揶揄されることもございます。

 今鰻専門店は過当競争も価格競争も他の専門店に比べれば

それほどないかと思われます。また鰻は天然資源のため年によっては

相場が暴騰いたします。同じ商品が次の日から500円値上げも当たり前の

ように起こります。そのため、大手チェーンが参入しづらく過当競争に

なっていない状態であります。ここにも潰れにくいという利点がございます。

 当店の特徴をお伝えします。当店は70年ほど続く老舗店になります。

蒸し工程のないいわゆる地焼き専門店になります。1年通して地焼きで提供できる

店は東日本では数が限られています。

定期的に有名店を回っておりますが当店の味はなかなかありません。

ほぼ蒸してます。また鰻全体の中でも1割程度しか採ることができない

青うなぎを取り扱っております。地焼きとの相性抜群でございます。

そういった意味では差別化できており、ニッチな鰻専門店の中でもさらに

ニッチといえます。

『串打ち3年、裂き8年、焼き一生』
当店では通常の仕事と並行して、すぐにでも串打ちからやってもらい、
順次焼きまでやっていただきます。
焼きは間違いなく一生かけなければうまく焼くことができないかもしれません。

でしたら少しでも早く経験したほうがいいと思います。

白焼きまでの工程はすぐにでも経験させたいと思いますが、串打ち、測り、と並行して
修行していただきます。修行という名の長期拘束は私は好きではありません。

実力があればどんどん昇進していけばいいと思ってます。

仕事はミスをどれくらい少なくするかだと思うので初めは

たくさんミスしてください。どんどん少なくしていきましょう。

今後『鰻情勢』がどうなるかわかりませんが、姉妹店なり、のれん分けも

アリだと考えております。当店のたれと青うなぎを提供いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ