TOP >  新仔青うなぎ最新情報

新仔青うなぎ最新情報

かなりお問い合わせいただいております。ありがとうございます。

最新の情報ですと6月初旬には流通するのではないか、とのことです。

相場はまだわかりません。去年と比較して当店も値段を決めようと

思いますが、今シーズン過去最低のシラス漁でしたので安くなることは

ございません。

 また今回値上げしなくても、秋以降~冬にかけ在庫がなくなるので

『確実に値上がる』とおもいます。現在中国産でさえ国産レベルの相場で

推移しております。正直こちらのほうが大問題です。。。。

今週末にはもっと詳しい情報が出てくると思います。お待ちください。

 国産新仔青うなぎの特徴を申し上げます。皮の色が紺色のものが

一般的です。6月~8月にかけては空色のものが多く更に柔らかいもの

になります。地焼きに最適です。たまに白っぽいうなぎもいますが

値段がつけられないくらい超レアです。

身が柔らかいので骨っぽさが感じやすいと思います。外国産よりも

小骨が固いので気にされる方は外国産でよろしいかと存じます。

骨の硬さがある意味国産である証拠にもなりえます。

当店では毎日『産地証明書』提示しております。

また夏場は体長は短いです。4,5月のものより見た目は小さく感じます。

しかし厚みがあるのでグラムは全く一緒で提供いたします。

6月はおそらく一番小さいサイズしか流通しないと思います。当店でいう3200円。

徐々に太い鰻が流通します。

ページトップへ