TOP >  お客様へ

お客様へ

日頃から江戸屋をご愛顧いただきありがとうございます。お客様とお客様の口コミにより

冬にもかかわらず多数のご来店ありがとうございます。

 かなり仕入れは強化しておりますが現在鰻不足により地焼きにできるものが少ない状態にあります。

ここ1か月ほど、週末におきましては閉店時間前に、品切れにより早仕舞いしてしまい大変申し訳ございません。

成人の日には13時に品切れ終了となってしまいました。

 現状問屋様に注文通り鰻が入荷してこないようで、当日にならないと国産が多いのか

輸入物が多いのかさえも把握できない状況です。5月まで鰻不足が続く模様で平日週末問わず

早仕舞いする可能性がございます。今まで以上に仕入れが不足しますと予約ができない状況になる可能性があります。

ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 また早ければ5月、遅くても6月中に国産新仔青うなぎが入荷します。さらには、台湾中国も夏に間に合うように

新仔を出してくるみたいです。通常輸入物は11月に新仔の予定ですが枯渇寸前なので今から池入れして

夏に出すとのこと。夏の輸入物はそんな褒められたものではないですが、今年に限れば当店の全商品

新仔青うなぎになるかもしれません。

 今年はシラスウナギが豊漁ということですが、相場が下がるのは夏以降とみております。

どのくらい下がるのかは分かりませんが、相当下がらない限り専門店の鰻は下がらないと思います。

当店では値段を下げるか、値段を据え置きしてサイズを大きくするかで検討中です。

*日本では何年か前に池入れ上限を設定しているため豊漁でも無限に池入れできるわけではありません。

 

 

 

 

ページトップへ