最新情報/千葉県流山市の老舗の鰻屋(うなぎ屋)|江戸屋うなぎ店

HOME > 最新情報

最新情報

本日も三河一色産です。

小さいサイズありましたので3200円メインとなります。3600円4000円は

10人前ほどです。

また通常メニュの上は予約が入っており少なめです。ご了承ください。

産地証明書は本日付けです。

 

【最新情報】二の丑8月1日臨時営業8月2日,3日臨時休業いたします。

定休日ですが二の丑営業します。翌日代休、また3日と連続でお休みと

させていただきます。

22日分まで国産新仔青うなぎ確保しました。

3600円、4000円のサイズはありましたが3200円のサイズありませんでした。

報道にもありましたが生産地が『うなぎの太化』をして1匹から数人前作れるように

大きく育てている影響かもしれません。たまに入ってきているのであるときは

頑張って仕入れます。

丑の日の店内お召し上がりについて(国産のみです)

例年丑の日は昼の分なくなり次第で終了となります。今年は通常メニュー

すべて売り切れましたので国産新仔青うなぎのみとなります。

3200円、3600円、4000円となります。

100人前~120人前ほどで終了となります。

毎年のことですが、夕方は店内の営業はやっておりません。

予約の蒲焼の引き渡しのみです。おかげさまで前日でいっぱいとなりました。

丑の日の配達・テイクアウト終了しました。

上限に達しましたので終了です。当日受け付けておりません。

丑の日分まで一色産入荷します。

すぐに新仔がなくなってしまうため、丑の日までの新仔青うなぎを保管しました。

本日は3600円、4000円メインとなります。

週末分は未定です。

今夏貴重な『国産新仔青うなぎ』入荷しました。(詳しく)

本日より国産新仔青うなぎ入荷します。ヒネ仔よりも1割ほど高く、史上最高値を

更新しております。当店でも200円値上げさせていただきます。秋には安定して供給

されるとは聞いておりますが、夏の間はかなりの希少価値となります。

今年の新仔はかなり太目で問屋に入ってきております。大きいサイズの入荷が

メインになるかもしれません。月曜日分まで入荷しましたが、偏ると売切れる

恐れもございます。今週末は三河一色産と宮崎産の2種でございます。

また毎年新仔初出しのときにいわれますのが、「骨っぽい」と言われるお客様が

いらっしゃいますが正にその通りでございます。元々外国産より小骨が固いのが国産の

特徴であり、新仔で身が柔らかいと更に骨っぽく感じると思います。ですが

それが国産の証拠でもあります。骨が気になるお客様は外国産で十分かと

思います。

秋に安定して新仔が供給され、相場が下がれば値下げする可能性はございますが

過去2番目の不漁であることから下がるかどうかも不明です。近くなったらまた

お知らせ致します。夏が過ぎ売れない時期に安定供給するので少しは

期待したいところです・・・・。長文失礼しました。

12日三河一色産10人前のみです。

金曜日新仔入荷予定ですので本日10人前ほどで終了となります。

 

本日国産未入荷です。木曜日は

いい品物があっても少量の予定です。

金曜日にもしかしたら新仔が入ってくるかもしれないからです。

現在国産は最高値で取引されていますが新仔は更に上をいく値段に設定

されております。

 

月曜日三河一色産15人前ほど

火曜日は国産入荷できるかは不明です。本日は蒸させていただくかもしれません。

ご了承ください。

アーカイブ

このページのトップへ