TOP >  本年度夏

本年度夏

エドヤマニア様も新規様も、去年は普段お断りしているメディアに出させて

頂いたため例年より混雑が予想されます。去夏は開店と同時に満席+20人待ち

がございました。

夏の当店の特徴をお伝えします。

1、夏は国産の中でも最高級のものを仕入れます。青うなぎは地焼きに最も

適しております。特に夏場は太っていますので脂がのってます。

2、肝焼きは少なめになります。店内優先の為テイクアウトはお断りすることが

多いです。プチ情報ですが1月に肝焼きは多いです。

3、国産の品物がいいので、外国産は少なめの仕入れとなります。

4、土日のみですが青うなぎ展示します。

5、土用の丑の日は毎年昼のみ店内営業、なくなり次第終了。夕方は店内営業無し、

蒲焼のテイクアウトのみになります。テイクアウトの予約はここ数年前日までの

予約で終了となってます。

6、丑の日の週は平日も予約不可とさせていただきます。

7、混雑時は相席をお願いすることがあります。

8,産地証明書を提示しております。ないお店はたくさんあります。

 現在外国産の相場が高騰しております。7月に特上を値上げさせていただきましたが、

更なる相場の上昇が噂されているため、全サイズ段階的に値上げする可能性が

高いです。特々に関しては採算が合わないので一時廃止も検討しております。

予想ですが冬に史上最大額の相場になるのではないかと思ってます。

丑の日の予約をすでに受けていますので、それまでは値上げの予定はございません。

青うなぎは毎年減少傾向にございます。店舗によっては6000円近くで

販売しております。国産も冬までに在庫が減少し、相場が上がる可能性が

ございますので、秋までに召し上がることをお薦めいたします。

大変心苦しいですがご理解いただければ幸いです。

 

ページトップへ